お知らせ

11月のおたより

開塾して1年。

たくさんの生徒が順調に実力をつけ、検定試験に合格しています。

今月末も当教室で、珠算・暗算(主催:全国珠算教育連盟)の検定試験です。当教室ではすでに暗算•珠算ともに上級検定合格者がでております!

3級以上の暗算・珠算検定は「上級」という扱いになり、試験もより厳格に行われます。

計算の速さや集中力はもちろん、焦りや緊張感といった気持ちをコントロールする力も必要とされるとても難しい試験です!小学校低学年のオンライン学習コースの皆さんも検定試験、暗算テストにチャレンジしています。

オンラインの自宅学習でも、やりっぱなしにしないで、検定合格を目指し、日々練習がんばりましょう!

9月の検定の結果は、上級合格者が小学校低学年です。本当に嬉しいかぎりです!!!

みんなすごい!!!!

11月の検定試験もこの調子で頑張ります。賞状授与を楽しみに。

森田そろばん教室 森田そろばん教室

Let’s Try Soroban & Anzan!

ー 入学案内 -

全国珠算教育連盟 正会員指導教場
そろばん無料体験学習受付中!お気軽にお問い合わせください。

森田そろばん教室は昭和34年に先代の父が開塾したそろばん教室です。上級、段位を多数輩出した先代のノウハウを受け継ぐとともに、暗算力アップにつながるソロバンのやり方を独自に研究。2019年9月に開塾以来、早くも珠算、暗算ともに上級検定合格者多数。