お知らせ

お知らせ

新学年からそろばん始めませんか?

体験授業のお問合せが増えております。席が埋まる前に是非お問合せ下さい。

体験授業はマンツーマンの形で行います。実際の授業さながら、珠の弾き方~フラッシュ暗算まで体験していただきます。

年中さん~小学生、その子一人一人にあった教材をご用意しております。

祝☆暗算段位取得者がでました!

開塾して1年半。開塾当初から週3回通塾していた小学3年生の女の子が全国珠算教育連盟の暗算の検定試験において、段位を取得しました。検定試験の練習・塾内暗算テストの練習として自宅でも学習する癖がついたそうです。

幼児・低学年のお子さまも続々と級位を取得。年中さんも珠算検定9級を合格し、8級のわり算を解いています。

毎月ある九九テストや塾内暗算テスト。2ヵ月に1度の検定試験は、お子さまのステップアップを感じるとてもいい機会です。

そろばん学習は目に見える点数として学習意欲を高めます。

暗算力アップの指導法を是非ご体験下さい。

中学受験に役立つ暗算力

中学受験の算数において正確かつスピィーディーな計算力はとても大事です。というより、基礎中の基礎で要になります。計算パターンの暗記ではなく、そろばん式暗算では頭の中で珠をイメージし弾いていくのでこの力を身につけることが可能です。

それは、低学年から訓練することによって確かなイメージ力になっていくので、ケアレスミスでの失点を防ぐこともできます。

素早く計算を解き、応用計算をじっくりと解く。そろばん学習は計算力を鍛えるのに最適な学習です。

森田そろばん教室 森田そろばん教室

Let’s Try Soroban & Anzan!

ー 入学案内 -

全国珠算教育連盟 正会員指導教場
そろばん無料体験学習受付中!お気軽にお問い合わせください。

森田そろばん教室は昭和34年に先代の父が開塾したそろばん教室です。上級、段位を多数輩出した先代のノウハウを受け継ぐとともに、暗算力アップにつながるソロバンのやり方を独自に研究。2019年9月に開塾以来、早くも珠算、暗算ともに上級検定合格者多数。